--------

スポンサーサイト

2008-04-13

川中島合戦レポ

 山梨県で開催された「第35回
 石和温泉桃の花まつり」の
 「川中島合戦絵巻」に
 参加してきました

 あ、見学とかじゃなくて、
 合戦をしに参加してきました!
 「車がかり」とかしに
 行った方です(爆笑)

 戦友武茶が誘って
 下さったので、初の
 合戦参加でした!
 我々の部隊は、なんと
 上杉軍NO.1の
 「柿崎和泉守景家 隊」
 でした!! 雑兵なれど、
 初陣にしてはなんたる大役。
 行列も、車がかりも
 全て一番前
 かなりのプレッシャー!!

山梨へは車で行ったんですが、前日に武者行列見て、
武田神社でお参りして(上杉軍なのに / 笑)その後は隊の顔合わせで
ご飯食べて、スパランドで温泉入って、前日だけでもかなり楽しかったです!

合戦当日は朝、学校の体育館にて、着替え。 鎧などが各自支給されるので、それに着替え
るんですが、 鎧が思ったより重い! コップレでもライオンボードの鎧しか 着ないので、
この重圧感、一歩一歩に重みがあります(笑)着付けをしてくれる人もいたんですが、
とりあえず自分で頑張って着替えました。

後ろの上杉の家紋が入った旗がアンバランスで人に当たったりして大変! 陣羽織は
我々の軍はみんなでオソロで着たいって事で同じ布を使って 各自で手作りしました。
…ワタシは関西勢の陣羽織(4着)を作りました あれはあれで、戦いやったな…(笑)


左から:夢さん / 武茶 / 如水
男性陣は装束がぴったりでハマってます!シマっててカッコイイ!!


車がかりの後で、ちょっとバテ気味な軍(笑)


ワシと副隊長の武茶。メンソーレ!な陣羽織がオシャレでした!
つーかいつ見ても男前で気遣いの紳士


如水の身なりがハマり過ぎてて、切りかかってくる 武田軍の人多かったです。
横にいてまんまと巻き込まれて 如水に足を踏まれました(; ゜Д゜i|!)  ザ・巻き添え!

ワタシ前日から風邪っぽくて、ホント色々隊の方にはご迷惑お掛けしました(ノД`)
合戦中も怪我もなく、無事に終わる事が出来ました!! しかし、上杉軍は
ハードでした!! 「車がかり」では全力疾走を2回もやらなくてはいけないので
鎧を着ての走行は…体力要りますよ、ホント。 おかげで合戦になってからは、
3回のうち、2回は守りに入ってましたね(ダメやん) つか武田軍の人、
2刀流でものすごい勢いで切りかかってくる外人さん とかいて、スンゴイ怖かった(笑)
旗だけもって、ウオーって来る人とか
デジカメ持って、突進してくる人とか(かなりのフリーダム

ホントに合戦ってスタミナを使うなぁって体感した!! 体ボロボロになったヨ(笑) 
今までシュミレーションとかアクションの ゲームでは「所詮雑兵なんて」っていう存在
だったんですが いざ、自分が雑兵になって合戦に参加してみると、こんなに戦さって
ハードで壮絶なものなんだなって実感しました。ホント突進とか
3回くらいが限界ですよ。雑兵の気持ちが良く分かった。
これからは歴史ゲームする時も雑兵を大事にしようと思った(笑)
また来年も参加したい!!今度は武田軍もいいなって思いました

合戦に誘って頂いた、武茶、
車を運転してくれた、夢さん、
一緒に闘ってくれた甲越突雅隊のみなさん
川中島合戦に参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!ヽ(^∇^*ノ
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
