--------

スポンサーサイト

2006-06-21

大神クリアしたヨ!

最近色んなゲームしてはクリアしてるので、早く感想日記が書きたいです。
とりあえず、密かに買ってプレイしていた「大神」クリアしました!
このゲームはイイ意味でCAPCOMらしくないゲームでした!
(逆転裁判はイイ意味でCAPCOMらしいゲームだと思っていますが。)

まんまと好きなCAPCOMゲームの三本の指に入りましたよ。
CAPCOMはもっとこの純和風さを鬼●者2や戦国●ASARAにも
出せばいいのにねッ!(コラ)


素朴さの中に色彩溢れる純和風で筆絵で統一されたグラフィックは
まるでお伽話の中に迷い込んだような、そんな雰囲気が漂っていて
筆しらべを使った操作方法や、何とも愛くるしいキャラクター達。
そして純粋に心動かされる物語が魅力だと思います。
たたり場が浄化されるシーンなどは毎回感動してました。
ファミ通に書いてあった通り「走ってるだけでも楽しいゲーム」

ゲームをクリアして久しぶりに感動して泣きました。
気がついたら泣いてました。そりゃもうボロボロと…ッ
ゲームで泣いたのは何年ぶりでしょうか…。
多分ポポロクロイス2以来です(;´Д`)
結構最近のゲームって感動して泣けるハッピーエンドって
少ない気がした(つか自分がやってるゲームだけかもしれんが)
なんだろう、、やっぱハッピーエンドを迎えると
「あぁ…良かったなぁ」って安心して胸がイッパイになるんですよね
あったかい気持ちになるっていうか。うん。('∀`)アヒャ

ココからネタバレ↓
あとから今まで出ていた絵巻の絵の端っこに
「一寸」って書いてあるのに気がついたよ!二重の感動ッ!
あいつ絵美味いやんけッ!口先ばっかじゃなかったんやねッ

一寸とアマテラスに激しく愛着が湧いてしまって、
一寸を置いてヤマトに乗り込む所はホントに寂しかったよ…。
ボインにクラクラしているトコロまでもが愛くるしや。

好きなキャラとしては、アマ公&一寸は勿論大好き♪
オキクルミもカッコ良くてかなり好き。あとボイン姉も好きやったなぁ。
確かにあのボインは魅力的過ぎる(爆笑)
アマ公に至っては昔飼ってた柴犬に似過ぎてて
「コイツを愛さずにいられようかッ」って感じですよ(ん?)
トボけた感じも。すぐ寝るところも。全てが可愛過ぎる。
うっかりキュン死にしちゃうシーンも多々。(←至福)

ミカン婆の餅作りにはいつも笑わされます。
アレって豪鬼…ムニャムニャ…(CAPCOMやしねッ)
クリア後にファイルが赤くなった様をみて
思わず「弟切草」を思い出しました。。ピンクのシナリオッ

ところで、何かまだ取ってない技があるようで
宝石みたいな内側がキラキラした岩が斬れません。。
あからさまにその岩の下から緑色の光がモヤモヤしてるのに…
まだまだ攻略できてないって事でしょうね。。
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
