--------

スポンサーサイト

2006-05-01

GWにちょっくら

とうとう行ったよ、行っちゃいましたよ。知る人のみぞ知る、禁断地!(コラ)
関 ヶ 原 ウ ォ ー ラ ン ド  に ッ!!

GWにちょっくら行ってきたんですが、自宅から車で45分で行ける距離で、
ドライブついでのレベルで近かったデスヨ!(笑ってイイヨ)
入り口で関ヶ原の温泉があるらしく、その温泉キャラの「よもぎちゃん」なる
キャラの着ぐるみを着た人が手招きをしているのが非常に愉快でしたッ

ウォーランドの前に な ん か 、 い る ッ !!!(爆笑)
そして、いざウォーランドへッ!!何だか薄気味悪い人形がイッパイ!(; ゜Д゜i|!)
若干普通の人より大きめの人形がわらわらわらわら…
そして馬の人形の一つ一つには絶対に「乗らないで下さい!足が折れます!」
と書いてあったのが印象的でした。
あと、所々に賽銭箱が置いてあるのも忘れられませんッ

ウォーランドの中には、怪しげな演歌が延々と流れ続けていました(ずっと同じ歌)
パンフを見ると、歌の題名と歌詞が書いてありました。「あ々、関ヶ原合戦」
こ の 歌 か ッ !!!Σ(゜Д゜;)ギャフン!

関ヶ原合戦の資料館みたいのもあって、300円入れたらナレーションが入って、
解説してくれるヤツがあって、ちゃっかり聞いてきたんですが、
関ヶ原合戦の一番の被害者は関ヶ原住民なのですッ!死体の片付けはさせられるわ
踏み荒らされた田畑で作物は駄目になり、死臭が消えなかったり、放置した死体に
獣が群がったり…などなど(この辺の語りが一番強調してた)
「合戦するなら、他でやれよ!」っていう当時の関ヶ原住民の方々の怒りの声が
ひしひしと伝わるような、内容の解説でした(いや、ホントに。)
あと、上空から見た関ヶ原合戦の陣営を再現した模型があって、武将の旗とかが一つづつ
立ててあったんですが、小早川さんの旗だけ、哀れな程に折られて倒れていました…
まぁサ!そりゃヤツの裏切りのせいで負けたようなモンだけどサッ!?
けどそりゃあまりにも可哀想デショッ(というか、直さないの?!?ウォーランドの人!)

あとは、合戦を再現している人形の周りをウロウロ徘徊しました。
結構それなりに忠実に再現してある感じなのかな、と思いきや池の中に
何故か竜の人形が…ちょっとパラレル入ってる??(太秦じゃないんだから…)
そして、ウォーランドのイチオシの有名人形、武田信玄の亡霊↓


ノ ー モ ア ! 関 ヶ 原 合 戦 じ ゃ ッ  …ってッ!!!(爆笑)
ノーモアって言っちゃイカンでしょ!!100歩譲って亡霊は許せてもサッ!!

記念に友達に面白いお土産を買って帰ろうと思ったのに、
ウォーランドの売店が休業してました!
G W 中 や の に 、 や る 気 0 !?;: (; ゜Д゜i|!)
最後(ヲチ)までがとても楽しいウォーランドでした(チャンチャン)
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
