--------

スポンサーサイト

2006-02-03

2が出る前にクリアできたど!

「サイレン」クリアしまヒタ!!ちゃんと完全コンプリート!!
アーカイブも100個全部揃いましたヨ!ありゃホンマに攻略本ないと無理だよ…
チキンなアタイがクリアできた事に、自分で自分を褒めてあげたいヨ。
「サイレン2」は購入するか微妙だけど、欲しいなぁ。。
つかね!サイレンの音楽に携わってる名前の中に朝倉紀行氏がッ!!!
(朝倉紀行氏=天誅シリーズの音楽作ってる偉大なるお方なのレス!!)
あの奇怪な童歌以外は、恐怖のあまり音楽自体意識してなかったからなぁ。。
しかし、このゲームは凄く良く出来てましたヨ。「視界ジャック」機能で
敵の視界を把握して進める訳ですが、コレがまたテクニックが必要で
ライフル持ったオッサンに見つかっては何度も瞬殺されたモンですハィ。
登場キャラも多めでキャラによって男性だと登れても、女性だと登れない
段差があったり、前の時刻のキャラがやった行動によってシナリオが変化して
いったり、使っていたハズのキャラが屍人になって襲ってくる様は恐怖
の一言につきます。。予想できない展開が多かったデス。


※↓ココからネタバレ※
しかし、クリアした方が「モヤッと感」がこんなに残るゲームは
「俺屍」と「零~紅い蝶~」以来ですよ(笑)モヤっとボール投げまくりです。
結局なんで宮田が恩田姉妹を殺したのかとかハッキリ分からないし…
裏情報では、牧野を殺して入れ替わってたトカ…。「僕は牧野さんになりたかった」
とは言ってたケド、入れ替わる必要があったんかな…??
「サイレン」の話の大々的なストーリーは謎が解けたんですが、そういう個人の細かな
トコロが謎のまま…。一番報われなかったのはチキンな求道師様やったんかもなぁ。
恩田姉妹は姉も怖かったけど、妹が一番ある意味怖かったYO・・・復活早ッ!!
キャラで使ってた時は貧弱やのに、屍人になるとあんなに強いのはドいう事だぃ
あと、晃じぃちゃんも!生きてるときは息切れ激しいのに、羽屍人になったら
アリエンくらいキビキビ巡回してるしッ!!あの人は一番敵に回したくなかったよ…
知子一家と先生も怖かったなぁ。。オカン包丁持ってウロウロしてるし、
何もないまな板で包丁バンバン叩いてる姿はホンマ、ガクブルでしたよ…
「サイレン2」も欲しいけどなぁ~映画も見に行きたいですなぁ。
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
