--------

スポンサーサイト

2005-08-17

続き。

謙信公祭の続きなんですが、夜から行われた「川中島の合戦の再現」が凄く良かった!実際に「川中島の合戦」が行われた時間で再現っていう事で夕方からのイベントで、再現する時間も同じって熱ッついなぁ!(喜。)このイベントの為の場所もわざわざ作られている様は気合入ってます。球場並のライトアップしてて見やすかったし、炎の明かりに見せた演出や本物の火縄銃を使った演舞も迫力満点!裏側には屋台まで出てる盛り上がりップリ。やってるスケールが凄くデカイのに、やっぱ見てるのは観光客<地元人、って感じだったのでもっとこの祭りは世の中にアピールしてもいいんじゃないかって思いましたネ。やっぱり交通が少々不便だからでしょうか。。この川中島の合戦も最後まで見てたら最終電車がかなりギリギリ状態だったらしく、ダッシュで帰る人が多かった。。うーん頑張れよJR!もっと電車増やしてあげて!(爆笑)私らは幸いホテルをとっていたので、祭りが終わってから漢方温泉に浸かって、熱い気分を盛り上げながら二人で熱く語っていたら、何だか温泉の効果で体までアリエンくらいカッカッしててタスケテー!と思いました。凄いネ漢方温泉って。薬湯なんて体が痛くて痛くて入ってられなかった。。(死)朝のチャリのせいで筋肉痛です(爆笑)無駄な労働の証。あと、謙信公祭の「川中島の合戦」は参加が応募形式らしく、採用されれば、鎧を着て合戦に参加できるトカ!凄いよなぁそのスケールがッ!…しかも私の見間違いならアレなんですが、旗持ちをしていた上杉軍の鎧武者の中にとてつもなく、知り合いの方に似た人がいたので、もしかして…ッ もしかしてッ!!…とちょっと気が気じゃなかったですテフェ。確か新潟の人だし、、上杉謙信好きらしいからなぁ。。
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
