--------

スポンサーサイト

2005-07-09

今日もポンバシは萌えてたぜ(爆笑)

みなさん私は今日、大阪の日本橋(東京でいう秋葉原的存在なデトロイト)の事を「ポンバシ」と呼ぶのを初めて知りました。そしてギャルのムフフなグッズやゲームが売ってる店が立ちならぶ通りの裏名を「オタロード」と言い、その「オタロード」には「メイドカフェ」何かも数件あって…とまぁ、そんな場所でコスプレサミットの西地区予選をやっていて、見学しに行ってきました(笑)まさか知り合いが出てるわけないよなぁ~とか思っていた矢先に、友達のプリティ3人組Mヤピン&Nマリン&Aゆみちゃんが出てて、しかもグランプリを掻っ攫ってったもんだから大はしゃぎでス!(爆笑)3人とも新作衣装で凄く気合入っててしかも可愛くて、何ツーか私は彼女達が関西代表に選ばれた事が、自分が選ばれた事かのようにとても、とても嬉しかったデス。本当にオメデトウ!!

と、とても気持ちよく会場を後にした後、たまたまポンバシのゲームショップで「戦国BASARA」の先行体験会をやっていて、プレイしてきました!伊達政宗で!感想的には…無双の方が簡単だなぁと思いました。多分やりこめばやり易くて強いんだろうけど…あと、ザコキャラが変なの多くて笑えた。大岩を抱えたマッチョなおっさんが立っててその岩を投げてきたり、爆弾かかえた人が突っ込んできたり…ッ!あとは武田信玄と真田のやりとりが、ある意味怖かったッ!アニメーションで「御館様ーッ!」といいながら喜んで駆け込んでくる真田に信玄が右ストレート!(真田は20Mほど吹っ飛ぶ)「浮かれるなぁ幸村ァ!」の声に、また真田が「ハィ!御館様ァァァーッ!」とまた突っ込んでまた殴られる、それをエンドレスにやりつづけるこの二人のやりとりに爆笑。。熱いなァッ!ただ、無双のように2人プレイが出来ないようで、残念~(´▲`;) 今日は見事なヲタク巡り日和でした(笑)
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
