--------

スポンサーサイト

2005-06-23

ドラえもんの映画は最高

友達同士で話し込んで盛り上がってる時にサ、よく例え話ってするじゃないですか。「例えるなら…だよね」みたいな。私の会話で多いのがドラえもんの映画ネタなんですが、コレを理解してくれるのがおパンツサンくらいしかいなくて、寂しい思いをするモノです。

いやね、この前うちのゴマサバ(猫)がまた、外でヤモリを狩ってきてソレを家の中へ持ち込んで自慢しようとウロウロしていたんですよ。そりゃもうソワソワしながら。恐怖で私どもは家をピシャリと締め切りまして、数分後にアヤツがヤモリを咥えていなかったので、家の中に入れまして、どうやらヤモリを捨てたのではなく、口の中に隠し持っていたらしく、あとから我々の前で「オエッ」とヤモリを出しやがったんですよ!そりゃもう気持ち悪いヤモリをッ(もちろん尻尾はない)!その時の妹の悲痛な叫び声でビックリして見てみるとかなりBig!なサイズのヤモリが…ピクピクと(まだ生きている)…その時のヤモリを例えるなら パラレル西遊記の世界が魔族になってから、のび太のママがパパにだした「トカゲのスープ」並だったよ と熱く語ったら

いや、よく分からんから…。

とアッサリ言われた時のむなしさは何とも言えませんでしたねぇ。。
あと、「漢を見せた人」を褒める例えとしては 小宇宙戦争のジャイアン と言っています。。映画のジャイアンはテレビと違って、のび太をあまり虐めないし、かなり男気溢れたキャラになっている時が多いです。「小宇宙戦争」のジャイアンはそりゃもう、ボスが乗った戦艦の上に跨って(しかも最初と最後の2回)振り落とされた後、スネオの家の庭の石をブン投げて命中させるという神業を発揮する上、のび太がヘロヘロになった時に体を張って、のび太をおんぶするという漢前っぷりなんですよね。

おパンツさんとはこんなマニアな話題で盛り上がるマイナーな私達ですが、
「ドラえもんの道具は?」と聞かれてお互い最初に答える道具は二人とも「石ころ帽子」です(すぐ破けるモロイ道具/笑)
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
