--------

スポンサーサイト

2010-03-24

ビルのまちにガオー!!

祝日は武茶&夢さんと4人で神戸行ってきました!

去年の横山三国志祭以来、新長田町行ってなかったので
完成した鉄人28号見に行ってきたよ!!

鉄人見た途端、テーションパーンってあがった(爆笑)
カ ッ コ イ イ !!!
たくさん写真撮ってきたよーー!!まさに正太郎目線で!(笑)



グッズも鉄人グッズ増えてた♪
半年前に行ったきりだったけど、半年でこんなに変わるの?
って思うくらい、色んな物が出来てたよーー!!博物館とか!


↑ ちゃっかり、一緒に桃園の誓いに混ざっちゃう感じですね!分かります^^^^

たまたま立ち寄った、御茶屋さんでお店のおっちゃんの話を
お聞きしていたのですが、

「関西大震災の後は店も燃えて大変やったけど
しんどい、しんどいって言ってても嫌やろ。
笑顔でお客さん迎えて笑顔で帰ってもらいたい。
みんなが助けてくれた分、この街はお返しする意味で
活性化せなアカン、だから祭りを催したり、鉄人作ったり
色々工夫して、この街が復興したのを色んな人に見てもらいたい。」

って熱く語っておられて、聞いている我々も胸にじ~んときました…!
生きる活力をたくさん貰いました…!!いいお話たくさん聞けてよかった…

「おもしろかったら、えぇやん、色々やらなアカン!」

このおっちゃんの発想が感動したよ…!ホントにそうだよね…!
町おこしの原点だよねッ。こんな素敵なおっちゃんがいる街だから
常に新長田は発展して、色んなものが出来上がっているんだなって
実感しました。今年の三国志祭りも参加したいと思う…!!
新長田、近いしね(^ ^)ホントに応援したいと思うんだ…!
という事で、ペタリ♪ 【2010年三国志祭】

新長田から中華街に行く時に、横光三国志のイラスト書いてる
電車に乗ったでーー!!テーションあがった(笑)
電車の中も横光三国志の豆知識みたいのが
各車両に書いて貼ってあって、楽しかった…!!
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
