--------

スポンサーサイト

2010-06-22

どうにかなるもんなんだなぁ…

6月の始めの日記で、衣装製作5着って書いたんですが。。
どうにかなったなぁ…うん。。頑張ったよ、、オイラ頑張った!!

1着目、SIREN / 須田恭也 
コレは既製品弄っただけなんだけど、お古のGパン染めたり、
理想の色のシャツ見つけたんだけども襟が着いてなくて、長袖部分を
裁断してリメイクして…なんか結局手間かかった。リストバンドも作った

2、3着目 機動武闘伝Gガンダム / 恵雲&瑞山
着物だったので、2着といえど、まだサササッと製作できたから助かった。
何より袈裟が初めてだったから、手間取ったくらいかな?(^ ^;)

4、5着目 ワンピース / ルフィ & 白ヒゲ
ルフィはウィッグも衣装もチョイチョイやったけども
白ヒゲのマントが時間かかった…!ペラペラやとカッコ悪くなると思って
白のハイミロン使ったら、ミシン噛みまくりで、中々うまく進まないし
大きく見せるためにゴッツイ肩パット2枚づつ入れたり 工夫してたら
より時間かかって、ギリギリやった。。しかし気に入らない…(- -;)
もっと長めに作ってあげればよかったと後悔…。。スマン!


衣装製作は凄く楽しいんだけども、あまりにも追い込まれていくと
ビックリするようなミス連発しちゃうんですよね(^ ^;)
裏表間違えて縫い付けたり、裁断した後の布でまた違うの裁断してたり…
秋にかけては、無双衣装作りたいと思っているので、じっくり丁寧に
作っていきたいです…(^p^)


【機動武闘伝Gガンダム】 サイサイシー@鋼太
恵雲@あるまじき如水 / 瑞山@夢時剣魚 様
サイサイシー「オイラのハンバーガーまだー??ブーブー!!」
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
