--------

スポンサーサイト

2010-06-30

コスフェス2日目 ドラクエコンテスト

TDC2日目はドラゴンクエストのコスプレコンテストに出場して
参りました!もちろん、ドラクエ6のハッサンと主人公で。

公式レポはコチラ>>>
VジャンプWEB【http://vjumpbooks.com/staffblog/】
スクエニ公式ブログ【http://blog.square-enix.com/dqix/ 】

この日も雨が降ったり止んだりのお天気で、とにかくジメジメして
暑かったです…前の日のルフィでも暑かったのに、主人公は
ブーツだから、、とにかく暑くてお昼からウロウロしては
会場入ったり出たりの繰り返し…。あれです、あれ
アリアハン入ったり出たりみたいな感じです。スライム相手に(苦笑)

如水と「全然ドラクエコスの人見ないんだけど!」って焦ってたら
この日はドラクエオンリーがあったので、はしごしてる人が
結構いらっしゃったみたいですね(^ ^;)
あぁ…本買いに行きたかった…ドラクエ6とドラクエ2の本…!

16時に受付集合で他の出場者の方とご対面…!!
ドラクエのコスプレイヤーさんがイッパイ…!嬉しい…!!
そのまま、出場者控え室へ。
段取りを聞いてから、控え室でそわそわと時間待ち。

となりに座っておられた、ピサロ&ロザリーの素敵なお二人と
お話して和んでおりました(笑)ホントに美しいお二人で!
しかもご夫婦だとか!!我々ゴツイ夫婦とは正反対です…!!

なんだかんだで、17時になり、コンテスト開始。
11組出場だったのですが、我々は6番目でした。
アレ?これってワシらがドラクエ6だからだよね?
だから6番なんだよねww とか言ってた(笑)

審査員席にはドラクエの創造者、
堀井雄二さん・すぎやまこういちさん・市村龍太郎プロデューサー
あぁあぁ…緊張する…!!!ドキドキドキドキ…。

イベントで来られていた、リッカたん、可愛かった…!!

流石製作された方々なだけあって、コンテスト参加者にも
手厳しいコメントをされる一面もあり、
如水と舞台袖で身も凍る思いをしたのを覚えてます…(^p^)

とりあえず、堂々としよう、って事で自分達の出番。
ドラクエⅨのリッカの宿屋の音楽と共に入場です(笑)

もう、なんというか、、ホント記憶がぶっ飛んでて
たくさんコメント頂いたのに、あまり覚えていない ←
とにかく、我々のコスプレをとても笑顔で先生方が
みて下さったのが、とてもとても嬉しかった…!!!
あととにかくハッサンに釘付けだったようで、、
ハッサンだけたくさん聞かれてて羨ましかったなぁ…
あぁ、、レックス(左手)は添えるだけ(笑)みたいな。

すぎやまこういち先生が穏やかな口調で如水に
「君も大工仕事は得意なのかな?」と聞かれて如水はつかさず
「得意です!!」と返答したら、満面の笑みを浮かべられましたv

ワシはその髪は地毛ですか?と聞かれた^^^^^

自分達の番も終わり、コンテストの結果発表…!!


な、な、なんと、恐れ多くも、グランプリを頂きましたッ!!
あぁあぁ…なんだこのほとんどハッサンの力で勝ち取った勝利は ←
まぁ実際のドラクエ6のうちのパーティもそんな感じだけど!!


グランプリでは、先生方のサイン色紙、はぐれメタル・メタルキングの
ぬいぐるみを頂きました!!ありがとうございますッ
次の撮影会で大いに使いたいと思います!(おい!)

まさかグランプリを頂けるとは夢にも思わなかったので
如水共々夢のような出来事だなぁ…とイベント後は
お互いボーとして帰ってきましたwww
もう気を張りすぎて、二人ともフニャフニャです…。

あぁあぁ…ホントにドラクエが大好きでよかった…!!
しかも自分達のコスプレを見ていただけただけでも光栄です。
市村さんから「実写より全然いいよ!主人公も!」っていうお言葉も
頂きホントに身に余る光栄で…!忘れられない日になりました。

イベントでは写真を撮って下さった方、おめでとうと声をかけて
下さった方、コッチ(大阪方面w)で応援して下さった方、
本当にありがとうございました!これからも、もっと、もっと
ドラクエコスしたいと思います!!!ホントにお疲れ様でした!!
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
