--------

スポンサーサイト

2010-07-13

髪の毛>>>麦わら帽子

ルフィのウィッグをガッチガチにセットしたら
麦藁帽子が被れなくなりました(爆笑)ちょっとチャレンジしてみたら
「ガッ!!ガッ!!」ってなんだかありえない音がした ←

ちなみに、麦わら帽子もちょっと、アニメ風に塗装しました。
もともと100均で売ってるものを改造しているのですが
前やった時に水性ニスを塗っていて、その上から、今回は
アニメカラーの黄色を塗って、エアブラシで端っこを
ちょっと色づけしました。んで、仕上げにやはし水性ニス(笑)

なんかね、もう強度がものすごい麦わら帽子になってしまって
手を当てて叩くと、麦わら帽子とは思えない音がします
「コツン!コツン!!」って(笑)
コレ、麦わら帽子じゃなくて、ヘルメットです…
麦わら帽子って強度増すとこうなるんだ…
しかも麦わら帽子なのに、通気性0っていう…(苦笑)

ウィッグはいつも、ワシはワックス+ハードスプレー+木工用ボンド
でセットしてるんですが、仕上げにボンド使うから
コレまた硬度っていうか強度が凄いんですよね…
合わせメンバーには髪が刺さるとスンゲー痛いって
いつも言われています(^p^)レックスとか、シカマルとか ←

とりあえず、帽子被るバージョンをやる時は
ウィッグは1号機か2号機を付けようと思う ←
どっちか、大迫先生用に改造してもいいし(^ ^;)

いやしかし、ポルトでは強風で頭の後ろにつけてる
麦わら帽子が空中で一回転して、顔面に激突して
ものすごいダメージでした…あれは恐ろしく痛かった…!!


【ワンピース】ルフィ@ウンコウタ
古臭い感じを出したかったんだけど、コンガリ焼けて美味しそうに
なってしまった、可哀想な麦わら帽子… シャンクスごめん… ←


この形でヘルメットとか…
このナイスハット、
なんか思い出すなぁと
思ってたら思い出した!

横山光輝三国志の周倉だ…!!
マニアックでスマセン ←
→→→→→→→→→→→→→→
100712.jpg


 拍手のレス 
>7月10日 21:43:いつも綺麗なお写真楽しく拝見してます!…の方
コメントありがとうございます(^ ^)TDCではとてもハイクオリティな
方々とご一緒できたので、緊張してしまいました(^ ^;)
自分のルフィもまだまだ改良できるハズですので、
頑張っていきたいと思います♪今年はたくさんワンピースやりたいです!
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
