--------


2010-07-31

マトモに寝ないで家康ばっかり使ってる ←

戦国BASARA3の感想っていうか、マイラバー(家康)の話 ←

ゲームプレイ話なので、ネタバレが苦手な方はスルーで(^ ^;)

昨日の夕方に「戦国BASARA3」が届きました。発売日にゲットという
なんとも幸運(^ ^)そしてプレイー!昨日は気がついたら、
朝方の5時までプレイしてた!!目と親指が痙攣した^^^^ ←


うん…わかってた、、家康めっちゃ好みって分かってた!!!!!!

いやね、前回のチンチクリンな家康も大好きだったんですが
今回は、彼は成長したっていう設定で、

「天下泰平のため戦いを避けられないならばと
 己も傷つくことを選び、武器を捨てた」
 
男前過ぎるから…!!!!なんかね、ホント素手で
戦ってるんだけど、最初は普通に「バカだなこの子」とか
思ってたけど、使ってたらね、、徳川の兵達がね
「家康様の拳があんなに血で…」みたいな台詞が
あるのよ…そう、、この子は自分も拳から血を流しながら
戦乱の世を終わらせる為に戦っているのよ…!!!!
なんかもう、その設定だけで泣ける…

カッコイイだろ好きにきまっている!!!!!!!!!
あぁあぁ…ホント設定がカッコイイなチクショウ!!
ヒーロー設定ヤバイイイイイイ!!!
しかも死ぬほど前向きなんな!!! お天道様!!!前向きな人!好き!!

定期的に徳川の兵卒が「家康様、拳にお薬を塗りましょう」って
言ってくるんだが… そいつに嫉妬してるよワシ ←

今回は分岐シナリオになってるので、EDが5個くらいあるみたいです。
最初に見る、いかにもバッドEDは、今回のシリアスな
シナリオならでは、かと(^ ^;)今回は凄くストーリー自体
シリアスですよね。相変わらずはちゃめちゃなのははちゃめちゃですが
シリアスなシナリオだから、「戦国時代」らしく
作品自体がギュッと締まってていいと思う。

ワタシはPS3版でやってるのですが、とにかく映像綺麗です!!
やっとCAPCOM本気出したんだな!!! ←

動きも凄くイイ!!家康だからとにかくフットワーク軽いから
軸移動で、弓兵の攻撃軽快に避けて戦ってるwwwwww
しかしね、、ほんっとこの子使いにくいのよ…
なんせ素手だから、、リーチが短い…!だからとにかく
どうやって相手に懐に飛び込めるかが、ポイントとなる。
方向キー+△で相手に飛び込む技があるから、これをうまく使って
いくのがコツだと思う。あとは、攻撃一つ一つが溜め攻撃できるから
ボタンの押す長さで攻撃パターンがかなり楽しめると思う。

伊達や真田で使い慣れてる人からは、かなり使いにくいキャラだと思う。
ホンマに格ゲーキャラ。動き全てがそんな感じ^^^^
使い慣れてきたころに、爽快感を体感するタイプ。

けど、レベルアップすると、使っていける技が増えるから
色んな組み合わせで戦うのが楽しい!!
R2技の最後に覚える、忠勝の槍を投げる技、めっちゃカッコイイんですが
スンゴイ敵に当てにくい上に、槍召喚してる時に攻撃食らって
キャンセルされる(^ ^;)カッコイイんだけどなぁ…コレ。

モデル弐は…うん、、B地区開放のガンダムカラーやった(笑)
あ、ワシ金色が好きだから、通常がやっぱりいいな。

家康が好き過ぎて、まだ家康しかやってないから
とりあえず、EDも4つ見たので、
これからボチボチ他のキャラプレイしていきたいです。
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
