--------

スポンサーサイト

2008-11-14

天誅4買いましたー!

Wiiの「天誅4」買いました!ヾ( `益゜)r"
ゲーム買ったついでにサントラも買い
ました!天誅FANとしては当然です
ねッ♪天誅はゲーム性もさることながら
本当に音楽が ネ申 ですよね!!
朝倉紀行さんの音楽は心が震えるという
か聞き入ってしまうんですよね…。
OP曲はいつも凄く気合入ってるし、
朝倉紀行さんが作った音楽こそが天誅の
世界観だと思うんです。どこか哀愁漂う、
そして緊迫した場面、忍び寄る影と自分を
照らす月光、ただ強い信念だけを胸に秘めるそんな天誅の二人のイメージが凄く好きです。
音楽だけなら、初代がやはり一番好きですね~♪全ての原点は、やはりここにあるかと!

今回は太秦で体験版をさせていただいたので、ある程度
把握していましたが、Wiiリモコンを使った操作が思いのほか難しくてッ!
鎧武者なんて、動き遅いくらいが弱点なだけで、少し後ろにたった
だけで、後ろ振り向くし、めちゃめちゃ目がいいし
しょっちゅう「何でやねーん!」っていってやられてました…!
今回は見つかったら即ゲームオーバーですので難易度が高い~。

ゲーム中盤で忍者刀を持っていると、ダッシュ時にカチャカチャ音がなって
敵に気づかれるという事が分かりました!アイテムも3つしか持てないので
忍者刀を一番に捨てます(爆笑)忍者刀より、手裏剣のほうが重視されるゲーム(笑)
しかし、今回一番ときめいたのは、彩女さんの太ももでもなく、力丸の乳首でも
なく、忍猫!!にゃんこプレイやねんvvにゃんこ使って、偵察できるvv
まさに「にゃんにゃん大作戦」です!にゃんこがにゃんこを咥えてくるvvこれはたまらん!

ここからネタバレ--
いやはや、今回はボス戦がホントに無理で、鬼陰がどうしても倒せないので
苦し紛れに攻略サイト見に言ったら、絶対倒せる裏技書いてた(笑)
きっとアクワイアはこのウラ技黙認してんだぜ!そういう会社だからこそ大好きだ(ぇ?)
しっかし、攻略サイトみるまでは鬼陰と1時間以上ガチでバトルしてたよ…!
しかもいつも秒殺されてたアタイvv 守護聖さまでもこんなに眼カッぴらいて
一生懸命みないつーの!久しぶりの彼はちょっとラテン系でした。
そして相変わらず力丸ストーカーでした。お前相変わらず力丸大好きだな!ワシも大好きだ!

しかし、どうにもEDが納得できなくて、マップピース全部集めたらEDが変わるって
かいてあったので、頑張って集めました。。。

…!!!ちょ!!!このEDは酷い~~ッ!!力丸&彩女が大好きなワタシには
なんて残酷なEDなんですか!!!何より菊が可哀想過ぎます…ッ長年彼らと共にあった
自分はどうにもこのEDに整理がつきませんッ!!
これって絶対次作は彩女さん敵フラグじゃんかーーッ!!関谷も死んじゃったのかな!?
初代の癒し系の関谷を返して~!!こんな殺伐とした終わり方嫌やあぁぁぁ~。・゚・(ノД`)
次回作でたら、こりゃ絶対新生「天誅」やろうけど…こんな一幕の終わりは本当に嫌です
誰一人報われない…そんなの辛過ぎる。・゚・(ノД`) 。・゚・(ノД`)
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
