--------

スポンサーサイト

2008-10-25

采配のゆくえ

 クリアしました♪
 いやね、ホントやる前から
 「逆転裁判」みたいって
 思ってましたがやったら、
 ホントに「戦国版・逆転裁判」
 でしたよ…ッ!
 
 何というか絵のタッチとか、
 キャラの動き方とか
 主人公の在り方とか(笑)
 
 とにかく
 音楽がイイ!!!
 シナリオがイイ!!
そして演出がイイ!!
もうコレにつきます。 これも逆転裁判と同じですが(笑)

けども、歴史上の人物の解釈の仕方とか、「まさか!」な展開は
流石、koei様様です!!かなりやられました。
一人一人がどんな想いを背負い、戦国という時代を
生き抜いているか、、まさに名に恥じぬ人間ドラマ。
しかも「そういう解釈をしますかkoei!!」ってウヒョーってなる場面が
多くて、普通の歴史FANの人も、盛り上がる展開になってるのがイイ!
キャラとかかなり今時な感じですが、歴史好き、の方にも
十分オススメできるのが、またまた、さっすがkoei!!です('∀`)

アタイは左近&たまの親子が特にお気に入りでvv
なんぞこの親子、良過ぎるーーッ!!
んで、島津もイイーー!!豊久にゾッコンですvv ちょっと不器用なのがイイv
まぁ、一番の萌えキャラはやはり宇喜多でしたが(笑) アクションが可愛過ぎるッ

どうでもいい話なんですが
天眼モードの時に上に図面が出てるのに気づいたのがかなり後半だったアタイ…
レイトンやってる感覚でパズル埋めてるみたいに地道にやってたよ…

合戦のやりとりはもうちょっと難易度高くても大丈夫だったかもなぁ。
けど安心してプレイ出来るから、おかげでサクサク進めた♪



ここからネタバレ ↓↓

ストーリーはラストが凄く納得の出来る終わり方でよかった。
「IFシナリオ」としては最高の終わり方だと思う。こんな事実が
あっても良かったんじゃないかなって夢をみれるレベルっていうか
ここまで色んな解釈でシナリオを進めても最後にツジツマが合うってのが
素晴らしい。やはりそこはkoeiクオリティ(笑)

オリジナルの女性キャラもとてもよい持ち味をしていて
無双とかと違って違和感ない存在が良かった!
とりあえず、周りからクリアしたら貸せって言われてるんで
早くまわして普及したいと思います(笑)
プロフィール

鋼太(コウタ)

Author:鋼太(コウタ)
忍者とたこワサが
三度の飯より好きです♪

 桜 * 堂 

▲ 鋼太が運営する
CGイラスト・コスプレサイト


参加中
Cure

コスプレ

応援してます 三国志祭

100万人の遙かなる時空の中で




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
